映画-Movie Walker > 人物を探す > 深川栄洋

年代別 映画作品( 1999年 ~ 2017年 まで合計21映画作品)

2017年

いつまた、君と 〜何日君再来(ホーリージュンザイライ)〜

  • 2017年6月24日(土)公開予定
  • 監督

向井理が家族や親戚と共に自費出版した祖母・芦村朋子の半生記『何日君再来』を、向井自身が企画にも携わり映画化。病に倒れた朋子の代わりに手記をまとめる孫の理。そこには彼も知らない、厳しい時代を生きぬいた朋子と亡夫・吾郎の愛の物語が綴られていた。若き日の朋子役に「きみはいい子」の尾野真千子が、向井理が自身の祖父である吾郎役にあたり、時代に翻弄されながらも懸命に生きる夫婦を体現する。監督は「神様のカルテ」の深川栄洋。また、向井理が水木しげるを演じたNHK連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』を手がけた山本むつみが脚本を担当する。

監督
深川栄洋
出演キャスト
尾野真千子 向井理 岸本加世子 駿河太郎

サクラダリセット 後篇

  • 2017年5月13日(土)公開予定
  • 監督、脚本

河野裕の青春ミステリー小説を野村周平と黒島結菜を主演に迎えて実写映画化した2部作の後篇。住民の半数が特別な能力を持つ閉ざされた街・咲良田を舞台に、その力のせいで死んでしまった同級生を救おうとする高校生たちの物語がつづられる。『先生と迷い猫』など人間ドラマに定評のある深川栄洋が監督を務める。

監督
深川栄洋
出演キャスト
野村周平 黒島結菜 平祐奈 健太郎

サクラダリセット 前篇

  • 2017年3月25日(土)公開
  • 監督、脚本

河野裕の青春ミステリー小説を野村周平と黒島結菜を主演に迎えて実写映画化した2部作の前篇。住民の半数が特別な能力を持つ閉ざされた街・咲良田を舞台に、その力のせいで死んでしまった同級生を救おうとする高校生たちの物語がつづられる。『先生と迷い猫』など人間ドラマに定評のある深川栄洋が監督を務める。

監督
深川栄洋
出演キャスト
野村周平 黒島結菜 平祐奈 健太郎
2015年

先生と迷い猫

  • 2015年10月10日(土)公開
  • 監督

とある商店街に住みつくも、ある日行方不明になった三毛猫ミーちゃんと街の人々の姿を描いたノンフィクション「迷子のミーちゃん〜地域猫と商店街再生のものがたり」。同作を原案に、イッセー尾形演じる妻を亡くした元校長と地域猫ミイとの交流がつづられるヒューマンドラマ。監督は『神様のカルテ』シリーズなど人物描写に定評のある深川栄洋。

監督
深川栄洋
出演キャスト
イッセー尾形 染谷将太 北乃きい ピエール瀧
2014年

トワイライト ささらさや

  • 2014年11月8日(土)公開
  • 監督、脚本

夫を亡くし、たったひとりで生まれたばかりの息子を守ろうとする女性と、いろんな人の体に乗り移って彼らを助けようとする亡き夫の姿を描く、コミカルなヒューマンドラマ。新垣結衣が初の母親役に挑戦し、子育てを通して成長していくヒロインに扮するほか、亡き夫役の大泉洋が持ち前のユーモラスな演技で物語を盛り上げる。

監督
深川栄洋
出演キャスト
新垣結衣 大泉洋 中村蒼 福島リラ

神様のカルテ2

  • 2014年3月21日(金)公開
  • 監督

自身が医師でもある作家・夏川草介の同名小説を嵐の櫻井翔主演で映画化し、話題を呼んだ人間ドラマの続編。妻の出産を控えた主人公、かつての親友とその妻、恩師とその妻という3組の夫婦の姿を通し、仕事、愛、友情とは何かが語られる。主人公の親友役を藤原竜也が演じる。監督は前作同様、人間ドラマに定評のある深川栄洋。

監督
深川栄洋
出演キャスト
櫻井翔 宮崎あおい 藤原竜也 要潤
2013年

くじけないで

  • 2013年11月16日(土)公開
  • 監督、脚本

90歳をすぎてから詩作を始め、98歳で出版した処女詩集がベストセラーとなる反響を呼んだ詩人・柴田トヨ。13年1月に101歳で亡くなった彼女が詩を書きはじめたきっかけのエピソードなど、その半生をつづるヒューマンドラマ。晩年の彼女を八千草薫、若かりし日の姿を檀れい、芦田愛菜が演じる。監督は『60歳のラブレター』の深川栄洋。

監督
深川栄洋
出演キャスト
八千草薫 武田鉄矢 伊藤蘭 檀れい
2012年

ガール

  • 2012年5月26日(土)公開
  • 監督

働く女性たちのバイブルとして絶大な支持を受ける、奥田英朗の同名小説を映画化したラブ・コメディ。香里奈、麻生久美子、吉瀬美智子、板谷由夏の4人が、等身大のアラサー女性に扮し、仕事、恋愛などそれぞれが抱える悩みと対峙する姿をユーモラスかつリアルに体現する。監督は『神様のカルテ』などで注目を浴びる深川栄洋。

監督
深川栄洋
出演キャスト
香里奈 麻生久美子 吉瀬美智子 板谷由夏
2011年

神様のカルテ

  • 2011年8月27日(土)公開
  • 監督

現役医師・夏川草介のデビュー作で本屋大賞第2位となった号泣ベストセラーを映画化。地方医療という社会問題を背景に、若く真面目な内科医の葛藤と成長をみずみずしく描く。嵐の櫻井翔と宮崎あおいが夫婦役で初共演。脚本は医療ドラマの経験豊富な後藤法子。ヒット作『60歳のラブレター』の俊英・深川栄洋が監督をつとめる。

監督
深川栄洋
出演キャスト
櫻井翔 宮崎あおい 要潤 吉瀬美智子

洋菓子店コアンドル

  • 2011年2月11日(金)公開
  • 監督、脚本

江口洋介&蒼井優を主演に迎え、東京の洋菓子店を舞台に、過去を引きずる元パティシエの男と見習い店員との心の交流を描く感動作。「60歳のラブレター」の俊英・深川栄洋が監督・脚本を手がけ、目と舌で人々を幸せにし、元気や勇気をも与えるスイーツ作りに魅了された人々のドラマを紡ぎ出す。

監督
深川栄洋
出演キャスト
江口洋介 蒼井優 江口のりこ 尾上寛之

関連ニュース

『ガール』香里奈が“幸せを呼ぶ女”宣言!「今日会ったみんなも幸せになれる」とのエールに会場も笑顔
『ガール』香里奈が“幸せを呼ぶ女”宣言!「今日会ったみんなも幸せになれる」とのエールに会場も笑顔(2012年5月26日)

女子力のバイブルとして支持される奥田英朗の同名小説を映画化した『ガール』の初日舞台挨拶が、5月26日にTOHOシネマズ六本木ヒルズで開催され、香里奈、吉瀬美智子…

子供はたくさんほしい!『GIRL』完成披露パーティーで香里奈が重大発表!?
子供はたくさんほしい!『GIRL』完成披露パーティーで香里奈が重大発表!?(2012年2月7日)

2006年の発売以来、多くの女性に支持され続け、発行部数約30万部を突破した奥田英朗の小説「ガール」。そんな本作が映画化(5月26日公開)され、無事完成を迎えた…

香里奈、麻生久美子、吉瀬美智子、板谷由夏出演『ガール』挿入歌を歌うのはMiChi
香里奈、麻生久美子、吉瀬美智子、板谷由夏出演『ガール』挿入歌を歌うのはMiChi(2012年1月16日)

2006年に発売されて以来、働く女子のバイブルとして支持され続けている奥田英朗の同名小説を香里奈、麻生久美子、吉瀬美智子、板谷由夏出演で映画化した『ガール』(5…

「自分にできるのだろうかと迷った」櫻井翔、苦悩の1年振り返り、目頭熱くなる
「自分にできるのだろうかと迷った」櫻井翔、苦悩の1年振り返り、目頭熱くなる(2011年8月27日)

累計150万部突破した夏川草介の同名小説を映画化した『神様のカルテ』の初日舞台挨拶が8月27日、TOHOシネマズ日劇で行われ、出演者の櫻井翔、宮崎あおい、岡田義…

辻井伸行が『神様のカルテ』で映画のテーマ曲に初挑戦した舞台裏とは?
辻井伸行が『神様のカルテ』で映画のテーマ曲に初挑戦した舞台裏とは?(2011年8月26日)

夏川草介の同名小説を、櫻井翔、宮崎あおいを迎えて映画化した『神様のカルテ』(8月27日公開)で、映画のテーマ曲に初挑戦したピアニスト・辻井伸行。ご存知の通り、彼…

櫻井翔「あおいちゃんがいてくれる安心感が大きかった」。宮崎あおいからのプレゼントに感極まる
櫻井翔「あおいちゃんがいてくれる安心感が大きかった」。宮崎あおいからのプレゼントに感極まる(2011年8月24日)

本屋大賞で史上初の2年連続ノミネートを果たし、累計150万部突破した夏川草介の同名小説を映画化した『神様のカルテ』(8月27日公開)の納涼トークイベントが8月2…

悩み抜いた櫻井翔と幸せだった宮崎あおい。『神様のカルテ』の深川監督が2人を語る
悩み抜いた櫻井翔と幸せだった宮崎あおい。『神様のカルテ』の深川監督が2人を語る(2011年8月24日)

櫻井翔、宮崎あおいの共演作『神様のカルテ』(8月27日公開)のメガホンをとった深川栄洋監督にインタビュー。主人公の医師・栗原一止役に扮した櫻井の現場での苦悩や、…

奥田英朗の人気小説「ガール」映画化!出演は香里奈、麻生久美子、吉瀬美智子、板谷由夏
奥田英朗の人気小説「ガール」映画化!出演は香里奈、麻生久美子、吉瀬美智子、板谷由夏(2011年6月22日)

2006年に発売されて以来、働く女子のバイブルとして支持され続け、発行部数約30万部を超える奥田英朗の小説「ガール」が映画化されることがわかった。 小説では5つ…

櫻井翔&宮崎あおい『神様のカルテ』テーマ曲は、ピアニスト辻井伸行が作曲
櫻井翔&宮崎あおい『神様のカルテ』テーマ曲は、ピアニスト辻井伸行が作曲(2011年4月16日)

櫻井翔が地域医療に情熱を注ぐ内科医を演じる、夏川草介の同名ベストセラー小説を映画化した『神様のカルテ』(8月27日公開)。そのテーマ曲に、ピアニスト辻井伸行の「…

ベルリン映画祭を肌で感じた『白夜行』主演の堀北真希が感動の涙
ベルリン映画祭を肌で感じた『白夜行』主演の堀北真希が感動の涙(2011年2月14日)

累計180万部を突破した東野圭吾のベストセラー小説を映画化した『白夜行』(公開中)が、第61回ベルリン国際映画祭のパノラマ部門で現地2月12日に上映され、主演の…

『洋菓子店コアンドル』初日挨拶で蒼井優「注げるだけの愛情を注いだと自負しています」
『洋菓子店コアンドル』初日挨拶で蒼井優「注げるだけの愛情を注いだと自負しています」(2011年2月11日)

東京の洋菓子店を舞台に、過去を引きずる伝説のパティシエと、上京したばかりの女性の見習い店員との交流を描いた『洋菓子店コアンドル』が公開初日を迎え、主演の江口洋介…

堀北真希、蒼井優、宮崎あおいらを演出する新鋭・深川栄洋監督に注目
堀北真希、蒼井優、宮崎あおいらを演出する新鋭・深川栄洋監督に注目(2011年2月11日)

小さな洋菓子店を舞台に、そこに集まる人々の交流を映し出したハートウォーミングドラマ『洋菓子店コアンドル』(2月11日公開)。本作の見どころといえば、蒼井優、江口…

『洋菓子店コアンドル』の蒼井優は史上最も気の強いヒロイン?
『洋菓子店コアンドル』の蒼井優は史上最も気の強いヒロイン?(2011年2月10日)

ふんわりと泡立った真っ白な生クリーム、奥深い味わいのビターなチョコレート、爽やかなベリーの酸味、それらを包み込む香ばしいパイ生地。老若男女に愛されるスイーツの世…

『白夜行』の堀北真希、初のベルリン映画祭に持って行きたいものは?
『白夜行』の堀北真希、初のベルリン映画祭に持って行きたいものは?(2011年1月29日)

東野圭吾のミステリー小説を映画化した『白夜行』が1月29日に公開され、新宿ピカデリーで初日舞台挨拶を開催。堀北真希、高良健吾、船越英一郎、深川栄洋監督が登壇し、…

『白夜行』舞台挨拶で堀北真希が過去の悪事を暴露!
『白夜行』舞台挨拶で堀北真希が過去の悪事を暴露!(2011年1月19日)

東野圭吾の同名ベストセラーを映画化した『白夜行』(1月29日公開)が、公開まで後10日となり、主演の堀北真希、高良健吾、船越英一郎、深川栄洋監督が舞台挨拶を行っ…

堀北真希主演『白夜行』が第61回ベルリン国際映画祭に正式出品決定!
堀北真希主演『白夜行』が第61回ベルリン国際映画祭に正式出品決定!(2011年1月14日)

ベストセラーとなった東野圭吾の同名ミステリー小説を映画化した『白夜行』(1月29日公開)が、第61回ベルリン国際映画祭パノラマ部門に正式出品されることがわかった…

江口洋介、自宅で手作りケーキ&ブルーベリーでデコレーション「デジカメで撮ってました」
江口洋介、自宅で手作りケーキ&ブルーベリーでデコレーション「デジカメで撮ってました」(2010年11月30日)

東京の洋菓子店を舞台とする『洋菓子店コアンドル』(2011年2月11日公開)の記者会見が11月29日、大阪の堂島ホテルで行われ、主演の江口洋介、蒼井優、深川栄洋…

蒼井優、江口洋介に「人の話を聞かない」とダメ出し
蒼井優、江口洋介に「人の話を聞かない」とダメ出し(2010年11月11日)

おいしいケーキが人々を幸せにする。そんなハートウォーミングな映画『洋菓子店コアンドル』(2011年2月11日公開)の完成披露試写会が11月11日、新宿明治安田生…

『白夜行』堀北真希や高良健吾「辛いものに真正面から向き合った」
『白夜行』堀北真希や高良健吾「辛いものに真正面から向き合った」(2010年10月25日)

累計200万部を売り上げた東野圭吾のミステリー小説の映画化『白夜行』(2011年1月29日公開)が第23回東京国際映画祭で10月25日に上映された。舞台挨拶で、…

大泉洋が初の“純愛”映画に「ついに来たか!」と大喜び
大泉洋が初の“純愛”映画に「ついに来たか!」と大喜び(2009年9月2日)

『砂時計』(08)の池松壮亮と、「ポッキー」のCMで人気の忽那汐里(くつなしおり)が、人気小説の映画化作品『半分の月がのぼる空』(2010年春公開)で共演。ロケ…

WalkerTouch
最近チェックした映画館・映画
おすすめ情報
WalkerTouch
Movie Walker モバイル
QRコード:Movie Walker

携帯で上映スケジュールや映画ニュースにアクセス。待ち受け画像も充実。
»詳しくはこちら

Facebook&Twitter
MovieWalker_Facebook MovieWalker_twitter

映画-Movie Walker > 人物を探す > 深川栄洋

ムービーウォーカー 上へ戻る