Movie Walker Top > Myページ > がっくん > レビューした映画

がっくん
がっくん
フォローする
ラテン(特にスペイン系)のゆるさをこよなく愛するルーズな人間ですが、目下の悩みはみんなに怒られる机の片付け。
誰か片付け方を教えて下さい。
映画力パラメーター
1MP
見たい映画 登録数
346MP
12MP
レビュー 登録数
10MP
レビュー への評価
47MP
フォロワーの数

レビューした映画

by がっくん
  • 2001年8月公開  
    おすすめ
    タグ :
    • おすすめラテン
    • 切ない
    • キュンとする
    • 心温まる
    • 泣ける

    自分のベスト映画TOP10に入る名作です。
    スペイン内乱が引き起こしたフランコによる恐怖政治によって、どれだけの言論が弾圧され、傷ついた人が生まれたかを表している。

    • ◆このレビューを 3人 が参考になったと投票しています。
    • ◆このレビューは参考になりましたか? [はい
  • 2004年4月公開  
    意外とリアルなスペインでの学生生活!
    タグ :
    • おすすめアニメ
    • 楽しい
    • 切ない
    • 笑える

    スペインに留学(遊学?)していたときのことを思い出しました。

    各国それぞれの人間が「いるいる」という感じで、大げさなようだけど結構リアル。
    英語やスペイン語(カステジャーノ&カタラン)を喋るときの訛り方も違っていて楽しい。

    出身国ごとに、ちょっとずつ感じ方が違うんだけど、同じような「若者特有」の悩みを抱えていて、共感できる部分もある。
    そんな人間たちが集まったときのエネルギーみたいなものを感じられる映画です。

    • ◆このレビューを 3人 が参考になったと投票しています。
    • ◆このレビューは参考になりましたか? [はい
My映画館
Myエリア
最近チェックした映画
映画
おすすめ情報
見て良かったランキング
メッセージ
メッセージ

突如現れた球体型宇宙船と彼らと意志疎通を図ろうとする言語学者を描くSFドラマ

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス

銀河のはみ出し者たち、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの活躍を描く人気作の続編

マンチェスター・バイ・ザ・シー
マンチェスター・バイ・ザ・シー

兄の死で故郷へ戻った男が甥の面倒を見ながら過去の悲劇と向き合う姿を描く人間ドラマ

WalkerTouch
Movie Walker モバイル
QRコード:Movie Walker

携帯で上映スケジュールや映画ニュースにアクセス。待ち受け画像も充実。
»詳しくはこちら

Facebook&Twitter
MovieWalker_Facebook MovieWalker_twitter

Movie Walker Top > Myページ > がっくん > レビューした映画

ムービーウォーカー 上へ戻る