Movie Walker Top > 作品を探す > デトロイト・メタル・シティ
2008年8月23日(土)公開
投稿レビュー(80件)デトロイト・メタル・シティは星4つ
「デトロイト・メタル・シティ」に投稿されたレビューを
ユーザーが投稿した5段階評価を基準に、「良い」(星3つ以上)と「残念」(星2つ以下)に分けて表示しています。
マンガが原作ですが (投稿日:2008/9/10)
面白い! の一言です。
最初から最後まで ギャグ満載!
だからと言って 薄っぺらいワケではなく 映画ならではのメッセージ性や 映画ならではのシーンもあり 上映時間が短く感じたほど楽しかった!
出て来る音楽も メタル嫌いじゃなければ 普通にカッコイいし 松山ケンイチさんのクラウザーさん姿 とってもハマってました。
実家で 朝ご飯を食べているクラウザーさんの満面の笑みが 最高に可愛い♪
あんなメークしてるのに…
根岸くんのナヨナヨっぷりも ものすごく気持ち悪くて良いです。
松雪さんは ちょっと 美しすぎる感じがしました。
KISSの人(名前ド忘れ)は もう少し長く見たかったです。»ガイドライン違反報告
投稿:チャチャ♪Angel♪
- 評価:4
- 星評価
7人が他の人に読んでほしいレビューだと思いました。
あなたはこのレビューをお勧めしますか?
ロックの王は。。。 (投稿日:2008/9/9)
ヘビメタに限らず、ロックの王というのは、私生活も大変なんですよね。
昔、矢沢永吉が、自宅周辺に暴走族がやってきて、「YAZAWA、サイコー」とか落書きされたりして、彼は家族の安全が心配だったと言う話がありました。
それで、彼は活動を自粛した経緯があります。
矢沢永吉は、長渕剛と尾崎豊について、
「あのまま、行ったら、どうなるのか心配だった」と語っていました。
尾崎豊は亡くなり、長渕剛は独特の世界観を持って、ファンに受け入れられています。
クラウザーさんは、ヘビメタなので、聖飢魔Ⅱのデーモン小暮に近い存在で私生活は謎なんですが、ファンの熱さは永ちゃん並み。
でも、実は。。。
デーモン小暮は、自らコメディに走りましたが、クラウザーさんは、そんなこと出来ません。
そこから、始まるドタバタコメディ。
ゲスト出演で、白塗りヘビメタの元祖、KISSのジーン・シモンズが出てきたのには、驚きました。
松山ケンイチファンにもいいですけど、
やっぱり、加藤ローサが良い!
あんな可愛い人は、その辺には、いませんからね。
加藤ローサファンにもお薦めです。»ガイドライン違反報告
「松山ケンイチ」という役者 (投稿日:2008/9/8)
原作は読んでます。
松山ケンイチの『憑依』っぷりは感動!モノです!!
クラウザーさん!!最高!!
が、最後、泣かせようとし過ぎな感じがやらしい。
もっと、笑いたかったのが、本音です。
»ガイドライン違反報告
原作読んでても読んでなくても楽しめる (投稿日:2008/9/8)
原作のある映画の場合、どこまで似せてどこでオリジナリティーを出すかなかなか難しいところでしょうが、
いい意味で似てるところとアレンジしたところと、ほんといい感じで仕上がった作品だと思います。
卑猥な言葉を「ピー」という音で隠してでも言うのか、それとも脚本から消し去るのか、
マンガでは容赦なく18禁用語を連発するのでなかなか難しいところだったと思いますが、
ほぼ消しさってもDMCらしさは残ったのでこれは正解だったかと。
松山ケンイチの根岸や松雪泰子のデスレコード社長は怖いくらいにはまっているが、
加藤ローサは原作に名前が出ていたとはいえ演技が下手すぎ。
ちょっとは宮崎美子を見習え!
地でやってるっぽいのにちゃんとお母さんの味が出てるやんか。
個人的にはぐりとぐらが驚きでした。
予想ではオナペッツのダイヤさん&ルビーさんかなぁと思ってたんで。
ちょっと古いか……»ガイドライン違反報告
良い! (投稿日:2008/9/7)
「渋谷系」とか「ヘビメタ」とか、眉間にしわ寄せて、「たいした音楽だ」と書いたり言ったりしてる馬鹿を見事に茶化しています。気持ちいいくらい。音楽、あるいはミュージシャンと呼ばれたかったら、まず楽譜を読めるようにし、次に和声を理解し、次にテンションを理解し、作曲法を理解し、最後に楽器をちゃんと演奏できる様にしてから音楽の話をしろ!という立派な映画でした。「渋谷系」なんて音楽はありません。この映画はコメディ、パロディとして最高でした。早く馬鹿な「渋谷系」から卒業しないさい、と言っています。加藤ローザは色気も何にもなく、かつ演技は小学校の学芸会ですが、いつも不思議に魅力的ですね。»ガイドライン違反報告
おもしろかった (投稿日:2008/9/6)
邦洋問わずマンガ原作ものラッシュ続いてます。
特殊メイクのクラウザーさんは、マツケンじゃなくてもいいじゃんってくらい別人でした。あと、ほんとのメタル系バンドでもよく思うけれど、彼らは意外と声がきれいなことが多い。
最初お母さんってよくでてきたので、その関係もテーマのひとつかと思ったけどそんなこともなかった。しかし全部わかってつつむような母、理想です。
あとセリフを言ってくかんじとかがマンガっぽいのが、わかりやすくマンガっぽかったのがよかったです。
で、けっきょくおしゃれ四天王はどこ?»ガイドライン違反報告
おもしろい (投稿日:2008/9/6)
原作は途中まで読んでいたので知っています。
その時から好きだったので楽しみにしていました。
蓋を開けてみると…面白かった!
松ケン君のファンでもあるために、凄く楽しめました。
クラウザーさん曰くよくライブに来る子達も良い味を出していました。
曲も何気に良い…
観ると良い。»ガイドライン違反報告
やりたいことをすることは、そんなに偉くない (投稿日:2008/9/6)
原作コミックは読んでないけど、某映画館の上映前の「マナー」アニメの主人公がクラウザーII世で興味を持ち、見てみました。
可愛い映画です!
その上、ちゃんとメッセージがある。
人の幸せって自分の望みがかなうことじゃないんです。
自分だけが幸せ、って全然幸せじゃない。
こういうこと、実感できないと信じられないだろうな。
だから若い人に見て欲しい。
夢や、やりたいことを持ってない人は、持ってる人より価値がないような風潮があるけど、そんなことないんです。もっと大切なことがあることに気づけます。
脚本はテレビでも活躍中の大森美香さん。
やっぱり芯があっていいね。
»ガイドライン違反報告
楽しかった! (投稿日:2008/9/5)
とてもおもしろかったです。スカッとした気持ちで映画館から出て来れました♪
松山ケンイチの豹変ぶりがすごい。クラウザーさんもいいけど、素の時のキモキャラも味があってよかったです。
社長の松雪泰子、おかぁさんの宮崎美子が、ハマり役。本物以上に本物っぽい、『郷里のおかぁさん』でした。あの包容力、まったりとしたところ…癒されました。
みんなそうなんだろうけど、自分の望むところには適性がなかったり、意外な才能があったりして、その狭間に悩むんですよね。
見苦しいほどに悩む主人公に笑えて、でもけっこう頑張っちゃってる姿も、見ていて気持ちよかったです。
ただ…ラストだけが好きになれなかった。あれはダメでしょ~。»ガイドライン違反報告
後一歩・・・ (投稿日:2008/9/5)
松山ケンイチのクラウザーさんは最高だった、松雪泰子は私の松雪泰子に対するイメージが完全に変わりました(清楚なイメージがありました・・・)
しかし脚本が少し気に入りませんでした。
コメディならコメディに徹してほしかった・・・。 »ガイドライン違反報告
注目の情報
最近チェックした映画館・映画
オススメ映画特集
おすすめ情報
シネマ特急便

-
映画情報満載のメールマガジン「シネマ特急便」(毎週金曜更新)»登録する
Movie Walker モバイル

- 携帯で上映スケジュールや映画ニュースにアクセス。待ち受け画像も充実。