Movie Walker Top > 作品を探す > 20世紀少年 第1章 終わりの始まり
20世紀少年 第1章 終わりの始まり
- 字幕版
- 日本語吹き替え版
2008年8月30日(土)公開
作品レビュー(96件)20世紀少年 第1章 終わりの始まりは星3つ
「20世紀少年 第1章 終わりの始まり」に投稿されたレビューを
ユーザーが投稿した5段階評価を基準に、レビューを「良い」と「残念」に分けて表示しています。
やっと…♪ (投稿日:11/23)
「-第2章-最後の希望」の公開を控えての、第1章復習上映会で観て来ました。
やっと…です、マンガ原作作品は結構そのまま鑑賞して、後で読む事が多いのですが、(「クロサギ」は、まさにそのパターンで現在必死に追いかけてます)、この作品は先に読んでおこうと思ったら、捗らない…結果 見逃した〜!!。
幸いな事に復習上映会です、しかし読んでおいて良かった〜、はしょった所も理解出来てたので映画の物語もスムーズに解る!。
物語・出演者云々は山ほどレビューで語られてるので、敢えて書きません!!、勿論続く第2章&第3章への熱き期待も。←そんなレビュー有り!?(笑)。
私的見所は、敷島ミカ役の片瀬那奈の美脚!!、これに尽きる(笑)。
何はともあれ、第2章観る為に第1章を、今更でも遅くない!。»ガイドライン違反報告
限り無くA級に近いB級映画 (投稿日:11/23)
浦沢氏の漫画は、10年ほど前スピリッツ連載当時に読んでいたので、先の展開が次々に浮かぶほどではなかったけど、だいたいのストーリーは覚えていました。
漫画そのものの運びらしいけど、これってじゃあわざわざ映画にする必要あるのかな?
もちろん楽しめたけど、ストーリー知ってるせいなのか、イマイチドキドキ感が少ないなぁ…。
今後2部3部と進むにつれ、漫画を読まなくなったストーリー部分に入って行くと面白くなるんだろうねぇ?
漫画の方が数倍面白い気がしますが、取りあえず読まないで次回作見ますわ。
誰が《ともだち》なのか知らないので推測したし、豪華なキャストにワクワクするところはありました。
何しろいい大人達が、漫画ストーリーを真剣に演じ、作っちゃってるところが良いの。
主演の唐沢さんは相変わらずの怪演?を見せてくれてます。
この人ってハンサムなのに、キャラ立ち過ぎなんだよね…(^_^;)
トーク番組見る度に驚くよ。決して素顔を見せることはないのかも。
でもそんなところが自分に似てて惹かれるなぁ。
子役のドンキーは素晴らしかったけど、ケンジ役は下手だった;あれで魅力減↓
ケンジが子供時代のことを忘れ過ぎてるのも不自然に感じたが、あんな人もいるのかね??
全体的には、限り無くA級に近いB級映画と思いました。あれ?逆かな(B級に近いA級?)
好ご期待☆☆☆
地元フォミリー向け映画館で小学生低学年以下の子供連れが多く、驚きました。
漫画チックとはいえキショい場面も多いし低年齢にはヤバいんじゃないの?!
何しろ飽きた子供が途中ばたついて迷惑でした。»ガイドライン違反報告
なかなか良いかな? (投稿日:11/23)
遅くなりましたが、20世紀少年観ました、なかなか楽しかった、第二章がどれだけ楽しいか、わくわくしています。»ガイドライン違反報告
♪♪第2章が楽しみ♪♪ (投稿日:11/23)
142分が長いなんて、全く思いませんでした。第1章なのに、思ったよりも話しが進んだから意外だったけど、やっぱりラストはこれかぁと思いました。豊川悦司と常盤貴子がカッコイイ役を演じてますね。エンドロールのあとに第2章の予告がながれるんだけど、ケンジの姪っ子が大きくなって後を引き継ぐ感じになっていました。私としては第3章でケンジが戻ってくると読んでいます。その姪っ子役の子が、吉澤ひとみ似の綺麗な子なので、きっと売れっ子になると思います。»ガイドライン違反報告
3時間近いのに飽きさせない (投稿日:11/23)
ぶっちゃけあまり期待していなかった。
3時間近い映画だし、途中で寝るな、って。
でも展開がスピーディーで飽きさせない。
意外にあっという間だった。
次回がひどく気になる。
早くみたい。
原作漫画をあえて読まずに観てるけど十分楽しめる。»ガイドライン違反報告
原作を読んでないけど… (投稿日:11/23)
映画化を知ってからも原作を読まず、クリアな状態で臨んだ。
これはおもしろい!
ストーリーもキャストも優秀!
3部作となると切り所が難しく思うが、1つの作品として完成されている。
ただ…今から2作目が楽しみで、原作を読むのを我慢できるかな…
ネタバレやキャラクターイメージを持たずに、最後まで見たいけど…あの出来なら原作を読んでも大丈夫そうだ。»ガイドライン違反報告
投稿:御堂筋ロマンティック
- 評価:5
- 星評価
1人が他の人に読んでほしいレビューだと思いました。
あなたはこのレビューをお勧めしますか?
出てくるのは中年ばかり。でも見て良かった。 (投稿日:11/23)
回想シーンの け〜んじくん〜遊びましょ〜 のところが怖いんです。ともだちの大人になった姿と名前もでてきてないと思うんですが。けんじの姉の黒木瞳は犯人に共謀しているんじゃないかと思います。二作めも観ると思います。»ガイドライン違反報告
良くもなく悪くもなく普通です。 (投稿日:11/23)
上手くまとまっていたと思います。
原作は知っていたほうがわかりやすいけど、知りすぎていると細かい所を比べてあーだこーだ言いたくなってしまう人もいるでしょう。
「だいぶ前に読んだよ〜」くらいの人にちょうどいいのではないでしょうか。»ガイドライン違反報告
■ん、これは? (投稿日:4/15)
昨年100本近く鑑賞した映画で個人的にNo.1の作品は、「ダークナイト」でした。
思ったのは、漫画を映画にするのをいかにハリウッドが上手いのか、ということ。
そしていかに日本が下手なのか、ということ。
そんな中でこの作品は、いいところまでいきかけているな、と思いました。
僕は原作を読んでいないので、忠実さとかは判りません。
邦画はCGやセット制作においてはどうしてもハリウッドには勝てないので、ストーリーでそれをカバーしようとしますよね> ”おくりびと”、 とか。
これはストーリーがとってもコミック的にもかかわらず、映画制作をとても頑張っているので、それを面白いと思えるかどうかに各人の評価が分かれると思われる映画です。
ちなみにとってもコミック的な内容の作品を頑張らずに作ってしまっていると僕が感じたのは「リアル鬼ごっこ」です。»ガイドライン違反報告
とっても忠実 (投稿日:4/4)
この映画をみた後に気になってマンガも読んだんですが
この映画の忠実さにビックリ!
キャストも見た目からそっくり!
とりあえずマンガファンは見て後悔はしないはず!
マンガよんでない人はちょっとわかりにくい場面もあるかも知れないけれど
始終ハラハラドキドキで2部が気になる作品です!
»ガイドライン違反報告
注目の情報
最近チェックした映画館・映画
おすすめ情報
シネマ特急便

-
映画情報満載のメールマガジン「シネマ特急便」(毎週金曜更新)»登録する
Movie Walker モバイル

- 携帯で上映スケジュールや映画ニュースにアクセス。待ち受け画像も充実。
